ホームホワイトニング😁

こんばんは🍀長谷川歯科医院の歯科衛生士の木村です。。
めっきり寒くなり、寒い毎日を過ごしてます。先日、私事ですが急性胃腸炎になり医院を休みしてしまいました。スタッフにも院長にも患者様にもご迷惑おかけしてすみませんでした。そしてありがとうございました!もっと体調管理しなきゃなとつくづく考えさせられました。


前回のブログより続きを私が書きたいと思います。
ホワイト二ング。。

前回お話した様に今回はホームホワイトニングです。
で!これ!

IMG_1074

これは私の私物です(笑)そう私もホームホワイトニングはしています。やっぱり綺麗になるのは嬉しいもんです(^ν^)

ホームホワイトニングはホームって書いているぐらいなので家でします。
専用のマウスピースを医院で型取りして作り専用のジェルを入れて家でする方法です。

こんな感じでジェルを入れて

IMG_1077

口の中に入れます。

IMG_1078

うーん。最初は慣れないって言う人もいますがだいたいはみなさん慣れています。
基本的には寝る時にしてもらった方がすごく効果はあります。私も寝る前に歯ブラシとフロスをしてからもう寝る!って時にマウスピースして寝ます(o^^o)
時間が長い方がやはり効果はあると思いますがただ、寝る時に嫌だとか寝れないとかわずらわしいとかって言う人も時間が短くできる分もあります!スタッフに聞いてみて下さいねm(._.)m

やっぱり歯が白いとニッコリと笑えますし何より嬉しい気持ちになります!
ちょっと気になっててちょっとやってみたいなぁと思う人は診療の際に声かけて下さい(^ω^)

ホワイトニングはこれで終わりかなぁ?
ご予約お待ちしておりますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
ブログランキングに参加しております!