歯のメンテナンス 〜フロス〜

こんにちわ。長谷川歯科医院の歯科衛生士木村です

雨がたくさん降ってくれています。ジメジメ。。うーん。でも夏水不足を解消するには雨は必要ですもんね〜(笑)

千葉さんがたくさん更新をしてくれているので追いつきません(笑)

では私はこれを!

IMG_1379

フロスはみなさんお使いですか!?

めんどくさいから無理ーとかあると思います。取っ手がついてる糸ようじとかもありますしね!

やっぱりフロスは手で切って指に巻きつけてやるこのタイプが1番除去率が高くなります!特にこのフロアフロスはすっごく取れます(笑)384本の細かい繊維があり、それに歯垢を絡め取ってくれます!そしてフロスにフッ素がついてます、これは フロアフロスのみです( ^ω^ )

IMG_1381

何より歯茎のキワの中に入れても痛くない!のが1番です。そこに汚れや細菌や歯垢なとたくさん残っていますので歯茎のキワの中に入れてやって下さい!

使い方は練習をすれば出来るようになります!私は毎日続けてますよ!このフロスになれたら他のには戻れない(笑)

なのでわからない方ややり方教えて欲しい方はスタッフにお尋ね下さい!

一応やり方のサイトがありますのでのせておきますね!

http://www.oralcare.co.jp/floss/usage/

ご予約お電話にてお待ちしてます!

 

#神戸市歯医者#長田区歯医者#女医#フロアフロス#フロスの使い方#フッ素入り

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
ブログランキングに参加しております!