STAFF BLOG長谷川歯科医院
スタッフブログ

クリームシチュー

こんにちは、ブログはお久しぶりです。歯科衛生士の木村です( ^ω^ )

花粉症がひどく…鼻水がタラタラです。。鼻をすすってしまうので患者様にもご迷惑おかけしております。

カレーつながりからという事で…クリームシチューです。

というのも冬はクリームシチューで過ごしてると言わんばかりのクリームシチューです。というのも色々と具材を入れたり牛乳→豆乳にしたり、鶏肉から牛スジにしたりと本当に試行錯誤で、作ってます(^ν^)

じゃーんこれ!

IMG_1135

 

あっ!水が写りました(;o;)

これは私はいつもこんな感じで食べます。いわゆる炭水化物なしで(^ν^)ルーだけをいただきます(^^)

最近発見したのがこれ!

IMG_1136

クリームシチューとご飯!(このボリュームは私は食べてません!(笑))

実家では基本的にクリームシチューはルーだけまたはパン、フランスパンです。ご飯は合わないと思ってたのですが違いました!美味しいですー。スタッフもパン派とご飯派と分かれました。意外な結果で驚きました(^_^)

さってこのクリームシチューが水曜日まで続きます。明日はパスタと和えて。明後日はグラタンへ…そしてまたクリームシチューへ(笑)温くなるとそんなに食べれないので冬にたくさん食べる…うん?そりゃー太る…という話でした。夏に向けて少しづつダイエットにとりかかろうかと…!

ポチッと押してくれたら嬉しいです(*☻-☻*)

フリーダイヤル
0120-921-861
9:30-13:00/15:00-18:00
ご相談・お問い合わせはこちら
メールフォーム
※診療予約はお電話にて承ります