大人も子供もみんなでフッ素洗口!

おはようございます。長谷川歯科医院のコーディネーターの千葉です。前回の院長の記事に引き続き、フッ素シリーズのご紹介です。

我が家もフッ素洗口を使って虫歯予防しています。

mouthwash2

こちらのチェックアップのフッ素洗口を使用しています。フッ素洗口で虫歯予防できるポイントは…

• 虫歯の原因になる「酸」への抵抗性を高める効果がある
    虫歯菌の出す酸によって、歯が溶けて虫歯になりますが、酸への抵抗性を高めることによって虫歯になりにくくできます。
  • 再石灰化を促進する
    虫歯菌によって歯を溶かされるのを抑えて、歯へのダメージを修復する作用を「再石灰化」と呼びますが、この再石灰化を促進することによって、虫歯を防ぐことができるんです。
  • 虫歯菌が酸を作り出すのを防ぐ
    虫歯菌は歯についたプラークに住み着いて歯を溶かす酸を作り出しますが、フッ化物がプラークの中に入り込んで虫歯菌が酸を作り出すのを防ぐ効果があります。

大人も子供も、フッ素で虫歯予防!適正な濃度なので手間なく使用できます。

私は虫歯ができやすい、うちの子は虫歯が多い、虫歯を積極的に予防したい!という方におすすめです♬

詳しい使い方、また自分にあった虫歯予防のコツなど、お気軽にスタッフにお尋ね下さいませ。