STAFF BLOG長谷川歯科医院
スタッフブログ

虫歯治療が終わっても、本当の『終わり』ではありません!

こんにちは。長谷川歯科医院のコーディネーターの千葉です。ボーリング🎳…致命的に下手です。unnamed (2)さて、虫歯の治療に通院されて治療が一旦終わる患者様がよく言われる言葉。

患者様→『今日で最後ですよね?』

歯科スタッフ→『一旦終わりですが、また様子をみている虫歯などがありますし、お掃除も必要なので定期検診でお越し下さい。』

そう…お気づきでしょうか?虫歯治療が終っても、本当の『終わり』ではありません。

虫歯を治療したらそれで万全!と言う事はありません。数カ月でお口の中は虫歯菌をはじめ様々な細菌が増えてしまいます。

また、一旦治療した歯は、治療したことのない歯よりも二次的に虫歯になりやすいのです。

ですから、虫歯予防と虫歯の進行を抑えるために定期的にお掃除と細かい所のチェックが必要です。

 

歯医者に行ってから何ヶ月も何年も経っている…なんて事がないようにご注意下さい!!

 

 

 

 

#神戸市長谷川歯科#長田区長谷川歯科#虫歯#終わりはない#細菌繁殖#お口の中の火事#プロのケア#二次カリエス予防#3ヶ月に一回#お久しぶり来院#結構悪くなっててショック受ける事あります

フリーダイヤル
0120-921-861
9:30-13:00/15:00-18:00
ご相談・お問い合わせはこちら
メールフォーム
※診療予約はお電話にて承ります