ありがとう IN新長田 長谷川歯科医院2020

長谷川歯科医院 院長 長谷川智子です。今年は世界史に残るたいへんな一年になりました。プライベートでも自分史に残る少し悲しい年となってしまいました。

11月に私をこの職業に導いてくれた最愛の父が亡くなりました。高齢そして望んでいた「ピンピンコロリ」に近い亡くなり方、喜ぶべきだと言い聞かせつつその喪失感は何とも言いようがありません。病床、死期を悟ってる父は私にいくつかのメッセージを残してくれました。ウルウル・・・

・これから私に起こる楽しい出来事、報告して欲しい。一緒に喜びましょう。

・あなたは心配性だけど、万人につきものです。大きな気持ちで受け止めて、自分に相談して下さい。解決しない問題はありません。

・長谷川歯科のスタッフと患者さんに感謝の気持ちを忘れず、転職を全うして欲しい。

・あなたという娘を誇りに思っています。幸せな人生でした。自分がいなくなってもずっと見守っています。自信を持って生きていって下さい。

人類がコロナ禍を乗り越えた後には今までより前進した世界が待っている・・・私も父のこのメッセージノートを涙なしで読むことができるようになった時には人として少し成長した自分になっているような気がする年の瀬です。

最後になりましたが今年一年長谷川歯科医院を訪れて下さった患者様そしてスタッフの皆、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
ブログランキングに参加しております!