デンタルショー&ランチ

こんにちは🌻歯科衛生士の布藤です。
24日の日曜日に、先生と歯科衛生士の皆でササキさんのデンタルショーに参加してきました!

sasaki1の前に、まずはロジック本町店で待ち合わせて、みんなでランチしてから🍴
オシャレなランチをゆったりしたソファーでいただいて、まったりしてしまい一瞬、目的を忘れそうに・・・(笑)
1469519138427
しっかり腹ごしらえの後は、加藤久子先生のセミナーにも参加してきました。
セミナーの中で、歯ブラシについても取り上げられていました。
新しい歯ブラシの汚れの除去率が100%とすると、毛先が1ミリ開いたものは80.8%、2ミリ開いたものは62.9%と下がってしまうとのことでした。毛先が広がらなくても、雑菌で歯ブラシは汚れてくるので、一か月に一回ぐらいのペースでの交換をおススメします。

また、歯ブラシだけで磨いた場合は、半分ちょっとの除去率しかないので、フロスや歯間ブラシなどの補助的清掃用具を併用して100%に近づけましょう 😀

セミナーの後は、デンタルショーへ!各企業さんたちが、自分のところの新製品や商品の紹介をしてくださるので、良いものはないか、皆で巡ってきました。

皆様に、より良い医療を提供できるように、そして院内のチームワークを高めるために、いい一日になりました💓

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
ブログランキングに参加しております!