歯ブラシ後のうがい

こんにちわ☆歯科衛生士の木村です。夏真っ盛りと言いたいところです(´・_・`)セミと暑いのが苦手な私は泣きそうです。

みなさん歯ブラシ後のうがいはたくさんされてますか?

image
実は大さじ一杯のお水でうがいをするだけでいいと言われてます(*^◯^*)それはなぜか?うがいをし過ぎてしまうとせっかく歯磨き粉で磨いたのにフッ素を流してしまっているのです!口の中にいかにフッ素を残しておく!という事が大切になってきています(>人<;)これは子供だけでなく大人も一緒です。もしたくさんうがいしているようであれば気をつけて見てくださいね!

image

もし、よかったら長谷川歯科でオススメしている歯磨き粉も使ってみて下さい。これは市販と違う理由があります。それはフッ素を歯にとりこんでくれる量が市販のと断然に違います(^O^)
ちなみに低研磨 低香味 低発泡なので歯磨き粉が嫌いなお子様にもできるようです(^○^)市販のより少し値段は高め?ですがお子様の歯が少しでもいい状態になるようにです(*^◯^*)わたしの姪っ子も1歳になったのでそろそろ歯磨き粉の練習をして行こうとオバは考えております(笑)

こんなフッ素ジェル!とかもありますし!

image
たくさん色々とありますのでぜひぜひ気になる事はスタッフにお尋ねください!

※画像が粗くなり見にくくなりすみません。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
ブログランキングに参加しております!