STAFF BLOG長谷川歯科医院
スタッフブログ

えべっさん

こんにちは
長谷川歯科医院の歯科衛生士木村です。
正月休みがまだ抜けません。ぐうたらとしかもたくさん食べてしまいます。。
戻さなきゃなー


昨日は10日えびすでしたね!えべっさんって昔は関西だけだったんですよねー?いつも毎年西宮神社で福男の争いが楽しみです。私も参加したかったなぁー。こう見えて陸上部です!そんな中やっぱりいって来ました!

img_1026

毎年、柳原のえべっさんには行きます!なんてったて商売繁盛!笹持ってこーい!でしたっけ?子供の頃からの楽しみでした(^.^)
今年は西宮神社へも行きました。

img_1024

柳原…人が多すぎるっていうかいつか事故起きちゃうよーってぐらいの人…人でした…途中息が出来ないくらい押し合いへし合いでした。。来年はもっと考えてくれたらいいなぁー。

img_1015

西宮は…すでに規制が…。
時間かかりました。行くまでに。。でも、おかげで押し合いへし合いはさほどなく。。押されましたが…(¬_¬)なんで押してくるんやろーなー😥悲しいです。
そしてやっぱり屋台でした!
今回はこれ!

img_1010

須磨名物 鶏卵饅頭

img_1011

はしまき

食べました。

西宮ではにごり酒の立ち飲み一杯しました(^ ^)←何歳やー!(笑)

どれも美味しかったーやっぱり屋台はいいなぁー。それにしてもベビーカステラはめちゃ並んでる。。長田神社の近くに加島のベビーカステラの店が出来てからいつでも食べれるので。。並ばなくなったなぁー

そんなそんなでちゃんとお参りへ。。

img_1025

今度は厄神さんだー!
後厄いってきまーす。
ちなみに神社とお寺のお参りの仕方分かりますか?
子供の頃からやってる私は大丈夫です!こんな機会によかったら見直すのもいいですね(^_^)

年始明けで予約取りにくい状況です。ご迷惑おかけしておりますがご理解よろしくお願いします。なお、時間余裕もっていらして下さい。

予約はこちらまで

078-621-3352

0120-921-861

までよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しております。
ポチッとよろしくお願いします!

フリーダイヤル
0120-921-861
9:30-13:00/15:00-18:00
ご相談・お問い合わせはこちら
メールフォーム
※診療予約はお電話にて承ります