STAFF BLOG長谷川歯科医院
スタッフブログ

どハマりのフィナンシェ✨

お久しぶりです。受付の小濵です。

梅雨明けが近づき、蝉の声もちらほら聞こえ始めていますね。

お変わりなくお過ごしでしょうか?

突然ですが、皆様フィナンシェはお好きですか?

焼菓子の中でも特に人気があると思うんですが、、、私フィナンシェ大大大好きなんです!

ケーキ屋さんに行けば迷わず焼菓子が並んでるブースに向かいひとつふたつ試しに購入します。コンビニでもどこでもフィナンシェを見つけたら即買ってしまいます。それほど好きなお菓子です。

でも、どこのフィナンシェもそんなに変わらずそれなりに美味しいのでは…?と思ったそこのあなた!!(笑)

最近、これは世界一のフィナンシェなのでは!?と思ってしまうほどかなり美味しく好みのものに出会ってしまったので❣️是非ご紹介させてくださいませ〜

なにが好みかと言いますと、小麦粉ではなく米粉で作られているためとてももっちりでもサクッとした食感なんです。焼き立てを購入してその日のうちにいただくとこれまた最高で、これまでのフィナンシェの概念が覆されるかのような、外はカリッ中はフワっとそしてアーモンドの風味がお口いっぱいに広がっていきます。フィナンシェと言えばバターたっぷりしっとり系かと思いきや、このフィナンシェは只者ではありません。

とは言うものの、言葉だけではこの感動は中々伝わりませんよね…😭

芦屋にあるパヴェアルチザンというお店で販売されています。他にもたくさんの焼菓子が並んでいます。もしよろしければ一度足を運んでみてくださいませ。(決して回し者ではありませんのでご安心くださいね😂)

フィナンシェ話が長くなってしまいました💦お付き合いいただきありがとうございました。

そろそろ学生さんは夏休みが始まりますね。美味しいものをたくさん食べて暑い夏も皆で乗り切りましょう!

クリーニングや定期検診など皆様のご予約お待ちしています!

 

 

 

フリーダイヤル
0120-921-861
9:30-13:00/15:00-18:00
ご相談・お問い合わせはこちら
メールフォーム
※診療予約はお電話にて承ります