STAFF BLOG長谷川歯科医院
スタッフブログ

歯が生えてきました!

こんにちは😃お休み中の大槻です!

久しぶりの更新です♪

急に寒くなり、毎日オロオロしてます笑笑

娘は相変わらずスクスク育ってます!この前医院を訪れた時に「まだ5ヶ月?もう8ヶ月ぐらいかと思った…」と…笑笑 それぐらい成長してますね笑笑

タイトル通り

「歯が生えてきました」

正直、可愛い❤️と反面まだまだ生えなくて良かったのにと思うと同時に授乳時に噛まれてしまい痛い思いも経験しました…(/ _ ; )

個人差はありますがだいたい歯が生えてくるのは6ヶ月から7ヶ月です。最近6ヶ月になった所です…うーん。5ヶ月ぐらいから生えていたので早いなぁと…しかも2本同時に…。

この写真が10月末。あっ。4ヶ月半で生えてきましたですね笑笑

それからこんな感じで生えてきました。

撮影するのを拒否してたのでこんな感じですが…。

本当噛まれると痛いです。仕事中子供に噛まれる事はありましたが、それより痛い気がします。

本格的に歯ブラシの開始をしなければです…

この前実家の近くの子育てサロンに行ったら(甥っ子と一緒に行きました←甥っ子は2ヶ月遅く産まれてます)その時に歯の話をしてくれて、、身分隠して聞いてきました笑笑

その中で1つ勉強になったのが、今年はムシバになってる子供さんが少し増えた事…コロナでやはりお菓子を食べたり歯医者に行けなかったりで年々減っていたムシバ率が神戸市は今年増えたそうです…やはり予防は必要です!

その為にもフッ素を塗って守ってあげて欲しいと思います。お忙しいと思いますが子供さんの歯のためにも来院お待ちしております。

 

 

フリーダイヤル
0120-921-861
9:30-13:00/15:00-18:00
ご相談・お問い合わせはこちら
メールフォーム
※診療予約はお電話にて承ります