STAFF BLOG長谷川歯科医院
スタッフブログ

歯ぎしり防止マウスピース

こんにちは
長谷川歯科医院の歯科衛生士木村です。
少しあったかい日があったり寒くなったりと寒暖の差がある時期ですね。風邪をひいたりしてませんか?私はもうすでに花粉にられていますm(__)mこれから思いやられます(笑)
前回に引き続きマウスピースのお話です( ^ω^ )

今回はこちら!

IMG_1099

歯ぎしり防止用のマウスピースです。
当医院ではハードタイプを使用してます。ってもなんやねん(^-^)ですね。

歯ぎしりは結構な確率でみなさんがしています。ちなみに私も…。これが結構厄介なんです。歯周病や顎関節や知覚過敏や歯を研いでしまってたり。。いろんな不都合がでてきます。詰め物が取れやすかったり前歯の差し歯の表面が割れちゃったりとか。。本当に厄介なんです。。

IMG_1101

それを治していくにも、いや、改善するにもいや、自分の歯を守る為にもやはり何か必要になります。それがマウスピース!
作製後マウスピースつけた後は少し顎がだるかったりする人はいますが大概みなさまつけられてます(^ν^)

患者さまの中で身に覚えがあるとかそう言えば言われたことあるなぁ〜とか私、木村に言われたなぁとか思う人でやっぱり気になる方はお声掛けしてください(^.^)しっかり治療終えた後に作製させていただきます。いつでも言ってください!
ご予約お電話お待ちしております!

ブログのランキングに参加してます。よかったらポチッと押してください!

フリーダイヤル
0120-921-861
9:30-13:00/15:00-18:00
ご相談・お問い合わせはこちら
メールフォーム
※診療予約はお電話にて承ります