STAFF BLOG長谷川歯科医院
スタッフブログ

StayHome週間第2弾

こんにちは✨歯科衛生士の大槻です。日に日に暑くなってきました。また、あのあつーい夏が来ると思うと……(笑)

この前は旦那さん特製のピザをご紹介しましたが、StayHome週間第2弾として、何日かに分けてですが作ったことない物や久しぶりな物も含めて作ってみました。

強力粉があんまりないので、皮からとは行きませんが、久しぶりに餃子を作って食べました🥟自家製ミンチにして←フードプロセッサーにて豚肉をミンチにしました。やはり美味しかった(^^)

そして、作った事ないシリーズとして炊き込みご飯とうどんです。炊き込みご飯は作ってみたかったのでたくさん作っておにぎりにしてへおかずが足りない時の助けになりました(笑)

うどんはずーっと作ってみたかったけど、、中力粉ならあったのでやってみよーと思って!ただ、コシを出すために足で踏んだのですが延ばすのにめっちゃ力💪(´・_・`💪)入ります……

諦めて旦那さんにやってもらって無事に出来ました。うどん屋さんの人の毎日の大変さが分かりました……でも、美味しかった😋ので良かったです笑

宣言も解除されましたので通院しやすくなると思います。当医院も感染症対策しております!

6月1週目の休診日が異なっております。6月3日水曜日は通常診療、6月5日金曜日は休診となりますのでお間違えないようによろしくお願いします。

ご予約お電話にてお待ちしております(´๑•_•๑)

フリーダイヤル
0120-921-861
9:30-13:00/15:00-18:00
ご相談・お問い合わせはこちら
メールフォーム
※診療予約はお電話にて承ります